タッパーにおはぎをつめた

つまみぐい、どうぞ

おはぎは人生について考えた

はじめまして。おはぎと申します。

 

今年社会人になりました、22歳女です。

 

一日中、エクセルファイルで数字とにらめっこしています。

 

社会人になると誰もがぶち当たる壁なのかもしれませんが、仕事をしていて、「これ、本当に私がやりたかったことなのかな?」という思いが、止まらなくなりました。

 

そして、考えました。

「じゃあ本当に私がやりたかったことってなんだ?」

 

私は昔から、「自分を表現する」ということに、憧れがありました。

 

他の人に向かって、自分を表現すること。

自分の考えを発信すること。

自分の世界の切り取り方を伝えること。

 

そうして表現した自分が、他の人に「素敵だ」と思ってもらえたら、それはどんなにいいことだろうか、と、ずっと思っていました。

 

しかし、今までの私は、それは一般人にはできないことだ、と思っていました。

有名人や、芸術家のような、何かの才能を持った人たちにしか、許されていないことだと。

例えば芸能人の日常や考え方には興味があっても、一般人の日常や考え方には興味がないのが普通だからです。

 

でも現代には、幸運にも、インターネットがあります。スマートフォンがあります。

これらを使えば、私のような一般人でも(他の人に見てもらえるかは別として)、とりあえず自分を表現してみることはできるのです。

 

それならば、つべこべ言わずやってみるべきじゃないか、と思い立ち、ブログを始めてみることにしました。

 

最終目標は、「本当に私がやりたかったこと」を職業にすることです。

 

 よろしければ、お付き合いください。